あざみの歌
何時、どこでおぼえた







想いで迷子
韓国のチョー・ヨンピルという歌手が歌っていました。
「想いで迷子」です。

最近、別の「想いで迷子」を見つけました。
私はこっちが好きです。



カラオケにもありますよ!
復興した三陸鉄道の北リアス線
大津波でめちゃめちゃにされた
故郷の宮古では三陸鉄道北リアス線が
復旧したそうです。




私が高校に通った道とか
住んでいた場所もちらっと見えました。
よかった
藤圭子さん
私が高校を卒業して
東京にでてきたのは
1967年でした。



翌年、メキシコオリンピックがあり
国立競技場でサッカーの日韓戦をみたなあ。

静岡に移り住んで藤圭子さんが
新宿の女でデビューだったようだ。

巷(飲み屋)でよく耳にした。
あはがり
懐かしいような
日本の情景を見せてくれる
『新日本風土記』という番組がNHK(BS)で放送されています。

その番組のエンディングで聴かせてくれるのが
この曲 「あはがり」です。




「あはがり」とは奄美の島言葉で「すべてがあかるい」という意味だそうです。
歌詞は判りませんが、心にしみる不思議な楽曲です
